(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

オフ車スクールお疲れさまでした。

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/10/15 (Sun) 08:45:21
遠くから、たくさんのご参加ありがとうございます。
今回の生徒さんは先生曰く「初心者レベル粒ぞろい」だそうで、お助けスタッフ大忙しでしたね。
なかなかやる機会が無い「バターになるまでフロントアップ」も、だんだん成果出てきて面白かったです。

ビデオ撮りだけで大して動いてないのに、ハラハラドキドキのせいか(^^;昨夜はダウンしちゃいました。(^^;

とりあえずアルバムです。
https://photos.app.goo.gl/dAPrQ7dfxZ1Sxqae2

ご意見・ご感想お待ちしてます。

Re: オフ車スクールお疲れさまでした。

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/10/15 (Sun) 10:05:31
下がっちゃったのでage

Re: オフ車スクールお疲れさまでした。

  • スヌユキ
  • 2017/10/15 (Sun) 23:25:36
お写真ありがとうございます^_^
フロントアップできるまで頑張ります!

林道ツーリングお疲れさまでした。

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/10/09 (Mon) 21:15:41
お天気まずまず、マイナールート多めでいろんな景色楽しめました。みんなで助け合って難所クリアもいい感じでした。
数名転がったりいろいろございましたが、けっこう走った気したでしょ?
せっかくのごほうびポイントでの集合写真撮り忘れるという失敗しちゃいました。((+_+))
としどんさんが頑張って撮ってくれたアルバムです。
https://photos.app.goo.gl/QT2OKSfOpQL7xtBh1
ご自由にお持ち帰りください。

次回のためにもご意見、ご感想お待ちしてます。

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • としどん
  • 2017/10/10 (Tue) 12:52:12
皆さまツーリングお疲れ様でした。
出だしのハイスピードにちょっとビビりましたが、
重いトレール車もコントロール出来ると、安定感、
安心感が実感出来ました^_^

姫ぎみの垂直セローは、撮りそびれてしまいました。
撮れてても自主規制レベルですかね?(*゚∀゚*)
某DVDで見たような光景(°_°)

皆さま大きなケガなく良かったですね。
また、よろしくお願いします。

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • sio
  • 2017/10/10 (Tue) 20:31:49
皆さん、お世話様でした。
またのお越しをお待ちしております。
ツーリング楽しいですね。
新しいルート探しておきますので遊んでください。

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • やぶき
  • 2017/10/10 (Tue) 20:59:02
ペースも気候もコースも仲間も良かった。滅多にないことです。テープもなければ、足つきも好きなだけ!!!!
あの辺の林道って、無数にあるのですね。また行きたい(^^)

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • ToYo
  • Site
  • 2017/10/12 (Thu) 07:06:23
参加の皆さんお疲れ様でした!
転倒者続出でヒヤリとする場面も有りましたが、ケガやトラブルもなく全員無事完走できて良かったですね!
簡単ではありますが動画も編集してみました。

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • ポンチョ。
  • 2017/10/13 (Fri) 08:20:06
この度はとーちゃん、案内して頂いたSioさん、参加された皆様お疲れ様てした。絶好のツーリング日和、適度に流せるルート…気持ち良く一日をすごせました。ワガママを言えば、みんなで楽しんでアタックできる軽めのオカズが少しあると最高ですね。またよろしくお願いいたします。

Re: 林道ツーリングお疲れさまでした。

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/10/15 (Sun) 09:11:33
>ポンチョさん
貴重なご意見ありがとうございます。
それいいですね。
なかなか止まるポイント無くて組み立てに苦労したんですが、易しいオカズ場用意すれば休憩がてら遊べますね。
次回からは努力します。(^^)v

今年はザイラーで車中泊。

  • 宮野です。
  • 2017/08/24 (Thu) 12:48:18
今年はブドリで参加です、皆さん宜しくお願いします。
一番近くに居るので、場所取りしています。
(^_^)/

イーハトーブトライアル

  • じゅんじです
  • 2017/08/22 (Tue) 23:02:53
ネリブドリに参加します。参加者の皆様宜しくお願いします。
晴れますよ〜に

Re: イーハトーブトライアル

  • ジョージ
  • 2017/08/23 (Wed) 09:12:55
よろしくお願いします(^-^)
車検無事に通りますように(笑)

DVD量産ちう。

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/07/19 (Wed) 17:43:20
今回の山屋スクールは、先生二人で完全に別グループだったので、ビデオカメラも2台用意して皆様の熱い(暑い?)チャレンジをそれぞれ撮影しました。合計3時間半にもなるので参加賞DVDはグループ別にして2枚組にしてそれぞれの最後にスーパーデモを収録しました。遠くの参加者には明日以降発送します。お近くの方はお手数ですが受け取りにおいでください。
高画質BD-Rに変更も可能ですが、お早めに連絡ください。
販売は2枚組DVD600円 BD-R800円
お買い物のオマケDVDは1枚に押し込んだ低画質版でご勘弁ください。

林道ツーリング 反省会場

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/07/03 (Mon) 23:36:41
2日(日)は「林道さ行ぐべ!」イベントでした。
総勢18台!朝方までたっぷり雨降ったのでホコリ立たなくて良いな~・・・なんて思ってたのに好天でどんどん乾いちゃって結構大変そうでした。
仙台市では最高気温31.9度まで上がったらしいのですが、県南は終始薄曇り&けっこう強風吹いてくれて快適爽やかツーリングでした。
オプションのガレ場アタックやぐるぐるクライムも結構好評で良かったです。絶景案内人の#164さん、ありがとうございました。
アルバムは参加者のお名前と顔をアップしてるので、参加者にのみURLを直メします。
次回やれるかどうかなかなか難しいのですが、皆様の声が頼りです。ご意見、ご感想お待ちしてます。

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • ジョージ
  • 2017/07/04 (Tue) 23:15:02
参加された皆さまお疲れさまでした!
黒セロー225のJGことジョージです。

朝から暑かったですね。
対策として涼しい白っぽいウェア、キャメルバッグ(スポドリ3倍に薄め)
ハーフパンツ、ジェットヘル、虫除けスプレーに日焼け止め等々。
フル装備のおかげで大量に汗かいただけですみました(笑)

停まると暑いから、のんびりノンストップの快適ルートは
もはや名人芸ですね。良い道でした。

後ろから見てますとみなさん緊張も取れ、林道に慣れ、
快適ペースだったと思います。

楽しい思いだけで危険も無く無事に帰って来れるのも
下見や準備や経験者のサポート有っての物ということも感謝です。

またこういうツーリング企画してください(^-^)
なぜかGPSロガーが3時間くらいで電源切れてたのは謎…残念!

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • ゆうやん
  • 2017/07/05 (Wed) 20:46:20
KLX125で参加させていただいたゆうやんです。

昨年に引き続き県南方面ご案内頂きまして、ありがとうございました。
#164さんのタイヤがトラタイヤだったため、「警戒」しておりましたが、終わってみれば快走ルートそのものでありました(何度も下見をされたのだと思います。本当に頭が下がる思いです)。
また機会がございましたら、是非ご案内を頂きたいと思っております。

参加された皆さま、お疲れさまでした。

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • なかじー
  • 2017/07/05 (Wed) 21:52:37
皆さん、お疲れ様でした。
#164さんプレゼンツ、最高の1日でした。

ありがとうございました。出来ればまた連れて行ってほしいっす!

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • 791
  • 2017/07/05 (Wed) 23:38:03
セロー225で参加させて頂きました791です!

トレックフィールドさんのイベントは今回が初参加でした!

新人さん歓迎会?的な感じと聞いていたので2人くらい一緒に連れて行ったのですが、かなりのボリュームを感じました(笑)

またよろしくお願い致します!

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • 西村@とれっくと~ちゃん代筆
  • 2017/07/06 (Thu) 00:01:45
お疲れ様でした。
#164さん林道詳しすぎです。
ありがとうございます。f(^^;

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • ゆうこ
  • 2017/07/06 (Thu) 21:27:42
群馬からセロー225で参加したゆうこです!
林道行ったことなかったので、というかオフロード走行もほぼしたことなかったので最初はとても怖かったです( ̄▽ ̄;)
途中からはだんだん楽しめるようになりました!

遠方なのでなかなか参加できませんが、また機会があったらよろしくお願いします!

Re: 林道ツーリング 反省会場

  • ◆XS6nv9h2lo
  • 2017/07/08 (Sat) 19:17:11
おばんです。
今回もつたないルーティングにお付き合い頂き有難う御座いました。
色々と至らぬ点が有ったかと思いますが 温かい心でご笑納下さいませ(笑)
また、案内人がよそ見をしてコケた事は参加者だけの秘密ということでお願い致しますm(_ _)m

ネタは県内外、ロング&ショート、過去ルートの見直し、などなど もう少しは有りますので リクエストを頂ければまた頑張らさせて頂きます。

最後に成りますが、皆様からお預かりしましたお金は全額トレックの募金箱に入れさせて頂きました事を報告させて頂きます。
本当にありがとうございました!

土曜の朝の草刈り大会

  • とれっくと~ちゃん
  • Site
  • 2017/06/28 (Wed) 18:53:34
7月1日(土)
8:30~9:30
仙台側丸太場(旧4から下った広場の先)
場所データ 38.206952, 140.887051

先日パトロールしたらば、河原が草ボーボーでえらいことに。
特に丸太場の丸太が見えなくて、うかつに踏み込むと危ない状況でした。
木陰の練習場として確保しておきたいので土曜日の朝1時間だけ草刈しましょう。

マイ草刈り機持参歓迎。お店からは3台用意します。
機械のみレンタルや、混合油協賛でも嬉しいです。
手ぶら未経験者でもOK。余った方は草どけ要員でヨロシク。

みんなの練習場整備にご協力お願いします。

安全な服装と飲み物は必ず持参してください。

できれば参加表明早めにください。

んだっ!林道さ行ぐべ!

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/06/11 (Sun) 22:54:24
クロカン準備までは手が廻らないので、
気軽な林道ツーリングに行きましょう。

7月2日(日)

今回も裏街道の達人?さんにガイドさんにお願いして、
苦手な県南方面をご案内いただく予定です。
たぶん難所は無い・・・・と思う(^^ゞ

新人さん大歓迎!!
オフブーツと膝パッドだけはご用意ください。

オフ車ならではの路面の変化、景色の変化を味わってください。

イベントはお友達の輪を広げる良い機会です。
「知ってる人がいないから」じゃなくて、「イベント終わればみんな知り合い」
を目指しましょう。

先着15名様 (要事前申込み)

参加費:500円(保険料)

当店公式イベント未経験の方は
電話またはメールで枠確保の上、クロカン申込書に記入のうえFAXするか、
記入に必要な基本データをメールください。

http://www.trekfield.com/pdf/2016CCT.pdf

集合場所・時間・昼食に関しては後日DMします。

前回のアルバム
https://goo.gl/photos/icLU7xcLSZj2xRnu5

野崎オフ車スクール反省会場

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/05/04 (Thu) 22:56:29
晴天に恵まれ、ホコリもうもうのなか?お疲れさまでした。

N川原は想定外のデイキャンパーで大賑わいでビックリでした。

最後のご褒美山も伐採作業で登れず、急きょ裏山ツーリングに切り替えてなんとか形になりました。(たぶん(^^;)

まじめなティーチャーとJNJさんが交代で撮ってくれた大量アルバムです。
https://goo.gl/photos/qawfW6doPnLx8TPr8

ご意見ご感想など書き込んでいただけると次回の励みになります。

Re: 野崎オフ車スクール反省会場

  • フジイ
  • 2017/05/05 (Fri) 07:43:47
やっとスクール参加できました~♪自分では出来てたつもりがダメな事再認識させられましたが色々聞けて良かったです。ありがとうございました♪♪

Re: 野崎オフ車スクール反省会場

  • KON
  • 2017/05/05 (Fri) 21:24:18
昨日は野崎先生含め皆さんありがとうございました。
色々勉強になりました。
これを生かしてこれからライダーとしてもイントラとしても精進して行きます。
仙台でまさかの人に出会うとは何かの縁なんでしょうかね(^_-)
皆さんまた遊んでくださいね。

Re: 野崎オフ車スクール反省会場

  • ティーチャー
  • 2017/05/28 (Sun) 22:04:35
当日は、皆さんにお世話になり、ありがとうございました。

今まで、セクションでふらつくことが多く、残念な点数を重ねていました。でも、左右の手の指の使い方でバイクがぐっと落ち着くことがわかりました。
バイクを安全に、確実に楽しむためにも参加してよかったです。またこういう機会をお願いします。

野崎トライアルスクール立石 反省会場

  • とれっくと~ちゃん
  • 2017/05/05 (Fri) 22:39:18
炎天下頑張った皆様、お疲れさまでした。

ひとまずアルバムです。
https://goo.gl/photos/CMsL3YyN5j34sRmN8

ご自由にお持ち帰りの上、
ブログや日記にご活用ください。

それにしても石だらけですね。
立石じゃなくて「石々」って感じ。

例によってご意見・ご感想お待ちしてます。

尚参加賞DVDは週明けてからの作業になります。
気長にお待ちくださいませ。

Re: 野崎トライアルスクール立石 反省会場

  • ジョージ
  • 2017/05/06 (Sat) 07:50:13
お疲れさまでした!

今回は上手な方が多かったのか、場所が立石だからか、
移動もセクションも難しく手ごわかったです。

苦手ですぐ足が出てしまうガレ場も落ち着いて
バイクを転がせるようになってきたし、
こっそりリクエストのガレ場下りも午後の慣熟走行で
走ってもらい、フォームを意識して効果を実感出来ました。

嬉しいことも悔しいことも有ったけれど、
色々心の中に火が付いた貴重なスクールです。
野崎選手のセクションはさじ加減が良いんですよね。

暑過ぎてトライ回数少なめでしたが、最後はクタクタでした(笑)
下見不足の前転や転倒はみなさんもお気を付け下さいね(^-^)

Re: 野崎トライアルスクール立石 反省会場

  • としどん
  • 2017/05/06 (Sat) 21:47:23
今回も大変お世話になりました。

トライアル初めて間もなくの立石スクールの時は、キツイ怖いの連続でした。
今でも怖さはありますが、アタックや難所攻略の楽しさを体感できるようになりました。

いつもより笑いすぎてお腹が痛くなった楽しいスクールでした。